AGA・薄毛改善!タカハシのブログ

AGAを克服した経験を綴ります

3つのプランを選べる?…東京AGAクリニックの評判について調べてみた

3つのプランを選べる?…東京AGAクリニックの評判について調べてみた

どうも!タカハシです!僕は自力で生活習慣を見直してAGAを改善させましたが、正直なところクリニックの助けを借りたほうが早く治せたのかなと思っています。


そこで今回からは、AGAを治療してくれるクリニックについて調べた内容をまとめていきたいと思います。

 

ちなみに、僕は東京エリアに住んでいるので紹介するのは東京付近のクリニックになります。第1回目にご紹介するのは、東京AGAクリニックです。

東京AGAクリニックの3つのプランとは?

まずご紹介するのが、東京AGAクリニックの特徴でもある3つのプランについてです。

<発毛プラン>

こちらはスタンダードなプランで、「1日1カプセル飲むだけ」をキャッチコピーに掲げています。


以前ご紹介したこともある「ミノキシジル」や「フィナステリド」といった薬品をメインに、1人1人に合わせた配合にすることでさらに効果を上げているようです。
自分に合わせて配合されたカプセルとは、いかにも効き目がありそうな感じですよね。

<プレミアム発毛プラン>

こちらは名前に“プレミアム”とつく、より効き目の強そうなプラン。
上記の配合薬に加えて、「メソセラピー」という頭皮に発毛成分を直接注入する治療がプラスされています。


頭皮に直接注入する際に針が使われますが、専用の極細針なのであまり痛みはないそうです。

<予防プラン>

こちらは上記2プランとは方向性が違い、「髪を生やす」というよりも「抜け毛を予防する」という守りに徹したプランのようです。


AGAの原因であるDHT(ジヒドロテストステロン)を阻害するために、フィナステリドが使用されます。

東京AGAクリニックの評判は?

さて、プランについては分かりましたが、肝心の評判についてはどうなのでしょうか?
筆者が調べてみたところ、評判は比較的良いようです。

 

やはり、オーダーメイドの配合薬を評価している声が目立ちます。これにより、抜け毛の量が減ったとの報告が多いです。
また、治療プランを選べるところもユーザーから人気を集めるポイントみたいですね。

まとめ:3つのプランを選べる?…東京AGAクリニックの評判について調べてみた

今回はクリニック紹介第1弾として、東京AGAクリニックをご紹介しました。評判は良いみたいですし、プランが選べるのも魅力的ですよね。


ただ、僕はビビりなので頭皮に注射は少しためらってしまいそうです…。
次回も他のクリニックをご紹介するので、ぜひチェックしてください!