AGA・薄毛改善!タカハシのブログ

AGAを克服した経験を綴ります

2種類の治療法が選べる?…Dクリニック東京メンズの治療内容は?

2種類の治療法が選べる?…Dクリニック東京メンズの治療内容は?

どうも!薄毛に関する情報を随時発信しているタカハシです!
今回は、薄毛やAGAに関する情報を調べていると、度々名前を目にするDクリニック東京メンズの治療内容について調べましたので、ご紹介いたします!

Dクリニック東京メンズとは?

公式HPから確認すると、Dクリニックは元々総合的な頭髪治療を行うクリニックだったのですが、2014年に入りAGA専門の外来を中心としたクリニックになったそうです。

 

診療科目を調べてみると、AGA専門外来の他に、男性妊活外来や、前立腺がんサポート外来なども行っているようです。

参考:https://www.menshealth-tokyo.com/clinic/

Dクリニック東京メンズの治療内容について

Dクリニックの公式HPによるとAGA治療には2種類あると記載されています。
その2種類の内、どちらの治療方法が良いかは無料カウンセリングを受けることによって知る事ができるようです。

 

その2種類の治療方法について次項で見ていきましょう。

参考:https://www.menshealth-tokyo.com/aga/cost/

Dクリニック東京メンズの治療法その1:アドバンスト発毛治療

Dクリニック東京メンズの治療方法であるアドバンスト発毛治療は、Dクリニックオリジナルの院内製剤を用いた治療のことだそうです。

 

驚きなのが、20年間で233万人もの実績があるところ。※グループ含む
実績から確認すると、233万人は非常にすごい数ですよね?

 

処方は内服薬と外用薬で、その人に合わせて行っているようです。

Dクリニック東京メンズの治療法その2:単剤処方治療

もうひとつの治療方法が、単剤処方治療。
単剤処方の名の通り、1種類の薬のみが処方される治療のようです。

 

単剤処方治療の目的は「AGAの進行を抑制すること」で、アドバンスト発毛治療が発毛を促す“攻め”の治療であるのに対し、単剤処方治療は“守り”の治療と言えるでしょう。

「毛量はあるけど抜け毛が目立つ」という人には最適な治療法ではないでしょうか。

まとめ:2種類の治療法が選べる?…Dクリニック東京メンズの治療内容は?

今回はDクリニック東京メンズの治療内容についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

 

1種類の治療プランしかない薄毛クリニックもありますが、2種類のプランから選べるのは魅力的ですね。

実績も文句なしの数があるので、信頼性も抜群でしょう。